よくいただくご質問をまとめました

質問事項をクリックすると回答が表示されます。

基本的には、学校の宿題及び復習を行います。予習は、本人の希望があった場合のみ行います。個人個人にあわせてカリキュラムを組む為、皆それぞれ違う勉強をしています。工作や実験等、座学以外の時間も有ります。
教室の半数の生徒さんが、他の学習塾から移って来たお子さんです。 面談のうえ、お子さんにあった勉強方法や内容を保護者の方と一緒に検討します。
中、高それぞれ年間3名まで受け入れています。受験生受け入れは、個別の別途カリキュラム、又個人指導がメインとなる為先着となります。 難関校を目指す場合は、一般の進学塾をお勧め致します。
その旨ご連絡下さい(連絡が無いと、心配なので)。別の日に、振り替え可能です。来るのをうっかり忘れてしまった場合は、後からでもご連絡頂ければ振り替え致します。
はい、承ります。お子様の個性を親御さんから直接聞くことで今後のカリキュラムを組み立て、更に日常生活でお子様と、どのように接すれば良いかを一緒に考えましょう。
一台のみ駐車可能です。ご利用を希望される方は、事前にその旨お申出下さい。
他にも心配なこと、質問などございましたらお気軽にお電話でお問合せ下さい。(通話料ご負担無いよう、ご連絡後こちらから折り返し致します)

ご質問・ご相談専用ダイヤルはこちら

090-3316-8827(受付時間12:00∼21:00)